ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 海外 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月22日

ペンギンが泳ぐ海

久しぶり過ぎて、どんどん書くのが面倒になってきてましたが、私は元気にしています。
年末からの繁忙期もやっと落ち着き、体も休まってきました。

忙しくても、たまには釣りに行ってました。
しかも海です。
まさに五目釣り、何が来るかのお楽しみです。
まず、順番としてはサビキ針で、雑魚を釣ります。
スポッティと言う、ボラの仲間が簡単にかかります。
これをさばいて、餌にし、置き釣り、浮き釣り、を設定します。
待ってる間に、ルアーを投げたり、サビキで遊んだり・・・
他の人たちとお話したり・・・・
ま、軽く釣り自慢大会ですよね。(笑)

先週はなんと、ペンギンが泳いでいました。
以前同じ場所で桟橋を歩いているペンギンに遭遇し、感動しましたが、桟橋の周りを泳いでいるのを見るのは初めてで、またまた感動!!!

ペンギンが泳ぐ海


その姿は本当にかわいくて、そこに居る人たち全員を笑顔にさせましたハート

ペンギンが泳ぐ海


それを知ってか、知らずか、何度も何度も登場し、私はペンギンを釣らないように気をつけてルアーを投げることを強いられたほどです。

丁度日本から遊びに来てた友人も一緒で、貴重な体験を一緒に楽しむことができました。

そして、肝心の釣果は???
彼がカウアイ(スズキ科)を釣りました。
ま、エサを釣ったのは友人で、合わせたのは私で、最後に巻いたのは彼で、それを最終的に網でランディングしたのは、その場に居合わせた友人の漁師。
更に、その日に釣りをしてた、他の人たちの助言や応援、桟橋から引き上げるには重すぎる魚でしたが、停泊してた友人漁師の船も使わせてもらっての釣果。
これはまさに、一人の釣果とは言えません(笑)

そして、そのお味は、最高に美味しい!!
刺身、タタキ、漬け、どれも美味しかったです。

今週もその味が忘れられず、行ってみました。
今度の出会いはトビウオです。
北海道出身の私は、見たこともなく、鳥かと思いました。
トビウオってジャンプじゃなくて、滑空するんですね~
私が見た滑空距離は十数メートル。
す、凄すぎる・・・・

今週の釣果は私が、バラクータという魚をルアーで釣りあげました。

ペンギンが泳ぐ海


細見ですが、全長70cmかなりのファイトで、楽しみました。
注目はこの歯です。

ペンギンが泳ぐ海


トビウオが逃げていたのは、この魚からだったかもしれません。

カウアイはまたしても浮き釣りに掛ったのですが、惜しくもラインブレイク!!
しかし、隣で釣っていた親子が釣りあげたカウアイを頂くことができ、今週も美味しい魚を食べることができました。
あっと、ちなみにバラクータ・・・・
居合わせたNZ人親子が昔よくフィッシュ&チップスで食べてたって言うから、持ち帰りましたが、寄生虫がたくさんで、次回があればリリースです。



最新記事画像
アメリカズカップ
禁漁とハムロール
ご近所の犬たち
クリスマスパーティ
花粉症対策
ワクワクする日
最新記事
 アメリカズカップ (2013-09-25 20:16)
 禁漁とハムロール (2013-05-28 20:36)
 ご近所の犬たち (2013-04-02 10:50)
 クリスマスパーティ (2012-12-28 18:26)
 花粉症対策 (2012-12-12 17:57)
 ワクワクする日 (2012-11-03 18:20)

Posted by ごーいんぐ at 13:25│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです
お元気でしたか!!
最近のこちらは雨も降り、道はグチャグチャです。
ペンギン泳ぐ姿見たいです!!
Posted by しなちゃん at 2013年03月13日 18:25
しなちゃ~ん

元気にしてるよ~
今年は、厳しい冬だったみたいね。
しなちゃんは、最近どうですか??

そうなのペンペン可愛かったよ。
Posted by ごーいんぐ at 2013年03月22日 18:32
ごーいんぐさん お久しぶりです。
最近ブログの更新がないので 少し気になっています。
私のブログの方にコメントをいただいたので 少し安心しました。
こちらは54年振りの大荒れの冬になり 札幌の積雪量が5mを越える 異常な冬で 今日も雪が降っています。
そちらはこれから秋に季節が移って行くのでしょうが こちらは冬が居座って動こうとしません。
東京では半そで姿で 花見をしているので どこかおかしな気候になってしまっています。
外国で暮らして行くには ご苦労も多いと思います。
でも 雪かきをしながら 応援しているジジイもいます。
川で釣りをしていると 「あの角の先に きっと良いポイントがある」 と期待してドキドキしながら 流の中に足を進めます。
いつでも 応援しています。
Posted by ミスターK at 2013年03月26日 11:47
ミスターKさん

コメントありがとうございます。
こちらは、イースターホリデーで、賑わっています。
いつもなら、秋を感じる時期ですが、今年はまだまだ晩夏を楽しんでいます。
ご心配して頂いて、恐縮です。
私は、とっても元気にしてます。
ただの筆不精になってました(笑)
明日から、4連休なので、何かブログ書こうかなって思ってたところでした。

ミスターkさんの釣り紀行楽しく拝見しました。
また楽しみにしてます。
Posted by ごーいんぐ at 2013年03月29日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンギンが泳ぐ海
    コメント(4)